hiro0x’s blog

人生後半はエゴを手放し本質を生きる。その自己変容の記録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【おまけ】二次元の説明の限界と「わからない」を抱える

さて、2回続けて「太陽系の7つの階層」と私たちの取り組みについてご紹介させていただきました。 でも、あの階層構造は便宜上2次元で説明したものです。 ですが、私たちは3次元(もしくは学問的には11次元(?)まであることが証明されている世界)に生きて…

目指すは「統合されたパーソナリティ」、でも良い人になる訳じゃないんです

今回は前回の続きの話です。 前回、エネルギーの世界にも階層があることをお伝えしました。 この表ですね。 タイトル見るとわかるように「太陽系の7つの階層」なのです。 もっと広い宇宙のエネルギー階層もが想定されているという、なんとも大きな話です。 …

様々なスピリチュアル系の「怪しさ」をアセスメントする個人的な基準

今日のお話はちょっと難しいかもしれないけど、私はとても大事に思っていることです。 巷には様々なスピリチュアルサービスが溢れています。 私も色々体験をしたことは最初のブログで書きました。 そんな中、いつも疑問がありました。 「これは怪しい?」「…